2005年09月18日

プレイバック・アクターズ 前編


その日は特に指令はなかった。

が、僕が仕事終わりに永瀬さんに電話してみると

「今からみんなで飯食いに行くんですけどどうですか?」

というありがたいお誘いがあったので「もちろん行きます!!」と応え、下通りで落ち合うことになった。


そこには永瀬さんを始め、三田君、トム君、瀬尾さん、矢嶋さん、島田さんとあと約1名が勢揃い。

島田さんと永瀬さんから

「はやしさん、出来るだけ安くて個室があって熊本の名産が味わえる店がいいんですが」

というリクエストがきた。


う・・・
安くて個室・・・

個室のある居酒屋って知ってるけど○○○○堂って安くはなかったよな。
居酒屋○○○も安くはないし焼き鳥○○はこの人数が入る個室はなかったし・・・
うーむ、安いからといって流石に○○屋は全国チェーンだから味気ないし。


で、あんまり待たせるのもなんだし歩き回るのも可愛そうだからなー。
と考え、とりあえず「個室」のイメージだけで上通りアーケード内入り口付近のあの店にお連れした。


店の前まで来るとみんな苦笑い。
そう、ここも僕が知らなかっただけで全国チェーン店だった・・・


あ、やべー・・・


一瞬顔が引きつりじわっと脂汗が僕の額ににじむ。

追い討ちをかけるようにトム君の「北の○○ってどこにでもあるんだぁ」と無邪気に感心する声が響く。

そこでもうひとつのマイナスポイントに気が付いた。


ん?


「北――――(゚д゚)―――――!!」



熊本の味を目指してるのに「北」ってあるかい・・・

自分にMAXがっかり_| ̄|○


しかし、皆さんは「ほら、馬刺しとか辛しレンコンがメニューに載ってるよ」とか「大丈夫ですよ、ここに入りましょう!」と言って笑顔で僕を励ましてくれた。

いい人たちだなぁ。


そんなこんなで席につき、ドリンクを注文してカンパーーイ!

楽しい宴が始まりちょっとだけ僕は気が軽くなるのだった。



つづく



posted by はやし at 23:26| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はろー。
遊びにきちゃいました。
続き、気になります。
Posted by kaori at 2005年09月19日 02:46
眠い、続きは後で!!

って、後はいつなんかいっ!
早くアップしておくれ。
非常に気になるじゃぁないっすか。
Posted by さとる at 2005年09月22日 02:57
>レネー

いつでも遊びにきちゃっていいよ!
こっちも遊びに行くから!

>さとるさん

まーまーそう言わずに。
今回はさわりだけで次回に内容書きマース。
Posted by はやし at 2005年09月22日 03:08
林さん、おもしろい(⌒▽⌒)ノ"、林さんってしれーっと天然サンでしょ?
早く、続きみたいです。
Posted by みちよ at 2005年09月22日 18:16
うーーむ、天然とはあまり言われたことはないが
このブログの内容を読み返す限り、それを真っ向から否定できない自分がいる・・・

続きは首を長くして待っててくれぃ!
Posted by はやし at 2005年09月23日 03:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。