2007年06月12日

お寺だぞい!

先月、5月。

久々のCiNe3。上映会イベントをやった。



水俣市とみなまたフィルムコミッション、そして水俣を愛する市民・関係者の協力により制作された「恋路物語- each little thing -」の上映会。




INお・て・ら。





なぜ、お寺でやれることになったかはそのうち書くとして、(とりあえず銀幕酒家つながり)



熊本市横手にあるたいそう立派な正立寺(しょうりゅうじ)で、
けっこう大きなスクリーンに映し出される恋物語を見に集まったのは45人の映画好きな仲間たち。




映画の中身はココを見てはいよ
http://www.minamata-fc.jp/pg-koiji.html




CiNe3。スタッフ特製カレーと枝豆とドリンクがついて1000円でやりましたさ。





映画を流すためにかかるお金はナシ。

制作に関わった皆さんは一人でも多くの人に水俣の自然の美しさや住んでる人の暖かさを伝えたいようでして。
映画をビジネスとしてとらえるのではなく。

語弊があるかもしれんけど、

これぞ自主制作魂!



アンケートには好意的な感想が多かったから十分に良さが伝わったんじゃないかな。




お寺の雰囲気もすごくアットホームで皆、最後まで和めたのでは?


関わった全ての皆さん、ありがとうございます!



またやりますよぉ!


(つーか、今月もやっちゃうんだけどね)
posted by はやし at 05:31| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

