2005年04月03日

フリー・ペーパー・ムーン


ただ、映画が好きなだけ、全くの素人集団Cine3。が大きな大きな目標に向かって先ず取り組んだのがフリーペーパー作成でした。

映画について色々と情報を発信していこう!
と思ったのですが、コアで最新の情報を仕入れることなど出来ない・・・
雑誌やネットには勝てないバッド(下向き矢印)

そこで話し合った結果、
自分達の映画環境ってどうなの?
身近なところを取り上げて再確認してみるってのは?
スタッフの得意分野を生かせたらいいね。
といったところをわかりやすく、親しみ持ってもらえるように(読んでもらえるように)作り上げていこうとなったのでした。

やっぱ、地元愛ですぜぴかぴか(新しい)

タイトルは?

いろいろ案が出ましたが、熊本色打ち出そうということで熊本といえば?で挙がった「おてもやん」に映画を引っ付けて

CINEMOYAN

に決定。

憶えやすくていいでしょ?


記念すべき第1号の巻頭特集は天草映画祭exclamation<地元?
実行委員長の柿久氏にインタビューを敢行しました。
その他の記事はスタッフのおひまこさんの人脈を生かした外国人への異国映画事情インタビュー、
映画に関わる書籍のオススメ、
映画コラム、
やっぱり、入れときたい市内映画情報などなど。
(印刷はスタッフの知り合いの印刷屋さんのご好意でかなり安くしてもらった)

わずか4ページの記事なのにかなりの労力を使った気が・・・

でも、出来上がったときの充実感は何物にも代え難いんですよね。

そうそう、出来て満足してちゃイカン、より多くの人に見てもらわねば!
っつーことで市内を中心に映画が好きな人たちが集まるであろう場所に設置!
僕らみたいな集団がいるよ!ってアピールだexclamation×2

こうして、なんとか、僕らはなんとかその一歩を踏み出したのでありました。


そして、

今現在、第3号まで発行済。

第4号の制作に取り掛かってるところです。

バックナンバーの内容については、いづれ、CINEMOYAN WEBとしてHP作成してそこにアップする予定です。

そこで出会った人たちや新たに噴出した悩みは、おいおい記事にしていきます。







posted by はやし at 08:55| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。二年島流しにあってる宮田です。
ね、もう二年だって(泣)早いもんで・・・
皆さんに忘れられない内に一度帰りたいです。多分今年帰れるとしたら夏になりそうですが・・・
てか、だメンズの方々は来ねーのかyo!いつも待っちょるのに(;;)
まあ今日はこのぐらいにしてsee you・・・
宮田慎一郎@新宿
Posted by 狂い咲き宮田@東京 at 2005年04月03日 21:34
二回入れちゃった☆
しかもコメントになってねーし。
CINEMOYAN俺にも送ってくださいよー(笑)
Posted by 狂い咲き宮田@東京 at 2005年04月03日 21:44
おす!生きてたか?
ちょっとは活躍してんのか?
演技は上手くなった?
まだ映画出ないの?

>てか、だメンズの方々は来ねーのかyo!

それゆえに、だメンズ。

>CINEMOYAN俺にも送ってくださいよー

・・・・・取りに来い( -_-)

てか、早く狂い咲け( ̄□ ̄;)!!
Posted by はやし at 2005年04月04日 03:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2756240

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。