2005年03月01日

ゴールデン・ハルベリー賞


アカデミー賞決まりましたね。
アビエイター」の配給会社の皆さんはそろってこけたことでしょう。
美味くない酒におぼれたことでしょう。
ヒラリー・スワンクって「ボーイズ・ドント・クライ」のイメージが強くって・・・
今回もそれっぽい役柄じゃない?<「ミリオン・ダラー・ベイビー

そして、
今回もまたもや涙をのんだマーティ・・・
呟いたことだろう。
「またかっ」

(「男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく」の
武田鉄矢風に)

で!
本家(?)の華やかさを食う出来事がぴかぴか(新しい)
最悪映画を決める祭典ゴールデン・ラズベリー賞の発表式に(最悪)主演女優賞獲得者のハル・ベリーが出席したんですってexclamation&question
過去、ポール・ヴァーホーベン監督が出席して喝采を浴びたけど<「ショーガール」で
女優が出席したのは初めてで、その根性と言うかプロ意識と言うかノリにはマジで拍手を送りたいっすね。

ユーモアたっぷりに以前アカデミー主演女優賞を取ったときのパロディスピーチで場を盛り上げた彼女はスピーチの最後に「母親に『良き勝利者になるには、まず良き敗北者にならなければならない』と教えられた」と語ったそうです。

うぉ、なんだか深いぞexclamation
成功も失敗も全てが今の自分を作り上げていくんですね、ハルの姉御かわいい

ハル・ベリ.jpg

アカデミーのときのハルの姉御↑

ちなみに
ハリウッドで一番不名誉な賞を与えるゴールデン・ラズベリー賞財団は、現在、メンバーを募集しているらしく、25.00ドルでメンバーになれるらしい。年会費は20ドル。メンバーになると、ラジー賞の投票権と、2006年ラジー賞の授賞式のチケット2枚、メールアドレス1つ、ニュースレターが貰えるんだと。

別になりたく(以下自粛)
posted by はやし at 16:50| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | とぴっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆
「ゴールデン・ハルベリー賞」に( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ♪
ヒラリー・スワンクを検索してて、思わず涙流してわらってしまいました♪
すごい!センス〜
TBさせて頂きました(*'▽'*)/
Posted by MoonDreamWorks at 2005年03月04日 00:45
はじめまして!
有難うございます!
笑って頂いて光栄っす!
そちらにもお邪魔させてもらいます!
Posted by はやし at 2005年03月04日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

やっぱり無理か
Excerpt: 「That’s my baby!」これが今朝のNYポストの見出し。 予想通りオスカーはミリオンダラーの下へ旅立った。 テレビに映るプレゼンターは次々に、 「オスカー・ゴウズ・トゥー...」と..
Weblog: ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜
Tracked: 2005-03-03 04:02

オスカー&ラジー。
Excerpt: 27日におこなわれた第77回米アカデミー賞授賞式。 クリス・ロックを司会にしてワザワザ数秒送れ放送するなんて 話題作りまでしてたのに、視聴率イマイチだったらしいですが 主要部門はこんな感じでした..
Weblog: yukizo's blog
Tracked: 2005-03-03 05:11

第25回ゴールデンラズベリー賞も紹介
Excerpt: アカデミー賞の発表の時期に同時に気になるのが ゴールデンラズベリー賞の結果 ラジー賞とも呼ばれてますね。 キャットウーマンは見逃したのですがそんなに駄作だったのか!? あー見たいぞヽ(´ー`)ノ ..
Weblog: エモーショナル★ライフ
Tracked: 2005-03-03 12:08

「 アカデミー賞 」の感想?
Excerpt: 待ちに待ったアカデミー賞が発表になりましたd(^_^)ねっ        司会はクリス・ロック この2月で38歳となる全米お笑い界のスーパースター。人気コメディ番組「サタデー・ナイト・ライブ」でレギュ..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-03-04 00:41

流されちまえっ!
Excerpt: ところで、オスカーとくれば、今度はラジー賞だけど。 (最低
Weblog: LIFE ‘O’ THE PARTY
Tracked: 2005-03-05 08:31
×

