2005年02月27日

ホーンな夜


上通り、下通り界隈で美容室ってどれぐらいあるか知ってますか?
なんと、100店舗以上だそうですよ、おねーさん手(パー)
確かにアーケードちょっと歩けばそこかしこにあるよなぁ。
その群雄割拠の美容室界のトップに位置してるのが<僕が聞いた噂
南坪井の美容室「はいさい」だっ。

店のオーナー兼美容師のいのうえゆうきさんが仲間達と組んで半年に1度行ってるビッグイベントが「ジャイアント・スウィング」で、それが26日の土曜日にあったので初参加してきました。
雑誌にも「熊本で一番、人を集める音楽イベント」と紹介されるこのイベントは今とびきりイキのいいビッグバンドを呼んで彼らの生演奏を聴いて騒ぎまくって楽しむというナイスな企画。
いやぁ、若返ったね。<オッサンかexclamation&question
やっぱ、クラシカルなスーツにサングラス決めて振り回すようにホーン吹きゃカックいーよなー。
九州の実力派2バンドは雰囲気作りも完璧で何百人もの観客は大熱狂よ!

参加バンドの一つBigJohnTENTAは40年代のスウィング、ジャイヴをベースにスカ、ラテン、ソウルのテイストを絡ませたステージを見せてくれたんだけどまるで「ブルース・ブラザース」のって言うかそのまんまの音楽(とノリ)もやってくれて映画好きにはたまりませんでした。
自然に体が動き出すような感じっていいよね。
あと、笑いがあるのもいいよね。

彼らの演奏+「ブルース・ブラザース」上映とかいい企画なんじゃない?

あ、鹿児島のスカバンドARTSもすっげぇカッコよかったっすよ。
posted by はやし at 23:58| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はやしさん 大袈裟に書いていただいてありがとうございます。今後も30代、熊本を盛り上げて行きましょう。愛してます。その前にアップフィールドで飲みましょうね。
Posted by いのうえゆうき at 2005年03月03日 00:45
おー!いらっしゃいませ!
いやいや、決して大げさではなくマジ凄かったっすよ!
パワーをもらいました。
とりあえず僕も愛してます。
UP!行きましょう!!
Posted by はやし at 2005年03月03日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2174718

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。