2005年02月19日

レンタルメモリ「ミニミニ大作戦」

the_italian_job.jpg


一昨日の「車を使った犯罪者達が主人公」つながりで。
1969年にマイケル・ケイン主演で作られらた
作品のリメイクです。
意外と豪華な出演陣に見てお得感アリ。

ストーリーは

イタリア・ベニス。天才的な知性を持つ窃盗のプロ、チャーリーは、最新型金庫に厳重保管されている50億円相当の金塊を強奪する計画を立て、その道のプロフェッショナルたちを集める。だが、作戦は失敗。1年後、ロサンゼルス。チャーリーたちは、錠前屋のステラを金庫破り担当として新たな仲間に加え、金塊の再奪取を計画。それはミニ・クーパーを使った大々的なプロジェクトだった。

こんな感じ。

ナイス・チームワーク!
個性的なメンバーがそれぞれの特技を生かして金塊強奪作戦を実行するダッシュ(走り出すさま)
セリフ回しとか心情描写とか思いっきり陳腐だけど「ま、別にいいか」って思えるよね、このテの映画は。
いかに見ているこちらが読めない意外な作戦を考えるかとか、それぞれの個性がはっきりしてるかが重要だもんね。
あと、どれだけスピーディ、かつテンポがいいか、とかも。
要はルパン3世を見る感覚で楽しめればいいかなと。

リーダーのチャーリーにはマーク・ウォルバーグ。
あれ!?顔変わった?
ふけたという感じでもないけど猿っぽさが薄くなってる目
最初、ウィリアム・H・メイシーかと思った。
しかも、リーダーなのにこれといった見せ場がないような・・・たらーっ(汗)
よっぽど、
ジェイソン・かっこいいハゲ・ステイサムとか
セス・やっぱりお調子者役・グリーンとか
シャーリーズ・モンスター・セロンとか
エドワード・何しても上手い・ノートンとか
ドナルド・いくつになっても現役・サザーランドの方が目立ってたよ。
うーん、「ミニミニ・オーシャンズ11」か?<11人もいないけど。
minimini2.jpg

オリジナルはイギリスの小っちゃい車がイタリアの町を走り回って大きな車とそれを駆る奴らをきりきり舞いさせるわけで、原題が「イタリアン・ジョブ」ってのも頷けるんだけど、今回のメインの現場はアメリカのロス。
「じゃ、『いたりあん・じょぶ』じゃねーじゃん」とか重箱の隅をつつこうと思って考えてたら気付いた。
「あ、イタリアのベニスで一回成功してるヤリ方を本番で応用進化させてる!!」
「だから、『イタリアン・ジョブ』でいいのか!なるほど!深い!!」<いや、ぜんぜん深くない


THE ITALIAN JOB  (2003)
上映時間 111 分

「小さなヤツほど、華麗に決める。
油断してろよ、デカイやつ!」

監督: F・ゲイリー・グレイ 

出演:マーク・ウォールバーグ 
   エドワード・ノートン 
   シャーリーズ・セロン セス・グリーン 
   ジェイソン・ステイサム ドナルド・サザーランド 
posted by はやし at 07:46| 熊本 🌁| Comment(4) | TrackBack(15) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MINI好ききの私としては絶対に見逃せない映画だったんですが、映画館ではなくレンタルDVDで観ちゃいました。
BMWがローバーを買収したら毎日数億円づつ赤字がでる会社だったから、MINIの名前以外を全部イギリスの投資家に売っちゃったんだって。そしてモデルチエンジして発売されたのが今のMINI。
なので、中身はBMW製。欲しい!
作品に一言、MINIを早よう出さんかい!
久々に観たことの作品だったので、コメントしました。
Posted by アッキー at 2005年02月19日 12:56
TBありがとうございました。
私も早速TBさせていただきました。
宜しくお願いします。
マーク・ウォルバーグ、本当に主役のわりに見せ場が少ないですよね。脇役男性のほうがかっこよくてセクシーでした。
元の作品も是非観てみたいです。
また遊びに来ます。
Posted by ろびん at 2005年02月19日 13:10
TBありがとうございました。
オリジナル版しか見た事がないので、こっちの方も見てみたいです。エドワード「ほんと何しても上手い」ノートンのファンだし。。ボートチェイスのシーンも見所になってるそうですしね。
こちらからもTBさせていただきます!
これからもよろしくお願いします。
Posted by ダフィ at 2005年02月19日 19:07
>アッキーさん
へー!そーなんだ!
Miniって新車でいくらぐらいするんだろう?
ちょっとほしいかも・・・

>ろびんさん
こちらこそよろしくです!
僕もまだ見ていない元の作品、気になってます。
だってラストが(以下自粛)

>ダフィさん
ノートンはこの映画、かなりやる気なかったそうです。
契約が切れなかったから渋々で出たらしいですよ。
そのやる気のなさがちょうどいい役柄だったのかも。
まぁ、そうじゃなくても彼は何の役でも上手いですけどね。
あと、冒頭のボートチェイスの撮影のせいでその後のベニスの撮影許可が厳しくなったそうです。
一見の価値アリかも。
Posted by はやし at 2005年02月20日 04:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ミニミニ大作戦
Excerpt: 水の都ベニス。最新型金庫の50億円の金塊を奪おうと、チャーリーと6人のプロフェッショナルが集結する。金塊を奪うことは、成功したかに思えたが、ハプニングが起きてしまう…。 皆が絶賛する作品だが、どう..
Weblog: ロビンシアター
Tracked: 2005-02-19 13:07

ミニミニ大作戦。シャーリーズ・セロン。
Excerpt: ミニミニ大作戦 コレクターズ・エディション ■とにかくシャーリーズ・セロンがかわいい。そしてミニがカッコイイ。ストーリーもツボをおさえていて言う事なくおもしろい。ただミニの必然性がないのと、ミニの活..
Weblog: スポンジの如く
Tracked: 2005-02-19 13:28

オススメしていいものか。
Excerpt: ミニミニ大作戦 すごく面白い映画に出会ってしまった。 しかしどう考えてもアクが強すぎて、観てくれ観て
Weblog: duffy のブログ(ちゃんと考えると必ずまちがう)
Tracked: 2005-02-19 19:09

「ミニミニ大作戦」(DVD)
Excerpt: ミニミニ大作戦 コレクターズ・エディション 原題:「The Italian Job」 監督:F・ゲイリー・グレイ 出演:マーク・ウォルバーグ、シャーリーズ・セロン、エドワード・ノートン ..
Weblog: なつきの日記風(ぽいもの)
Tracked: 2005-05-03 15:34

ミニミニ大作戦 今年の118本目
Excerpt: ミニミニ大作戦   原題「The Italian Job」 1969年のオリジナルも、「The Italian Job」、邦題「ミニミニ大作戦 」 なのね。 そりゃぁ、19..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-06-08 15:48

ミニミニ大作戦
Excerpt: ミニミニ大作戦監督:F・ゲイリー・グレイ出演:マーク・ウォールバーグ , シャーリーズ・セロン , エドワード・ノートン , セス・グリーン..
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2005-11-16 09:37

ミニミニ大作戦
Excerpt: おすすめ度:★★★★  レンタルショップでランキングの上位になっていたので借りてみることにした。  テレビCMの予告編を見た印象ではミニカーのカーチェイスが映画の中心になっているカーアクション..
Weblog: おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
Tracked: 2006-01-16 11:31

「ミニミニ大作戦」(DVD)
Excerpt: DVDで「ミニミニ大作戦」を観ました。英題は「THE ITALIAN JOB」です。似ても似つかない邦題ですね!(日本公開は2003年6月) ■ストーリー≫ 【水の都ベニス。天才的な知性を持つ窃盗..
Weblog: GOOD☆NEWS
Tracked: 2006-04-30 15:42

(映画)ミニミニ大作戦
Excerpt: 遂にBMWミニが、映画になったよ。美男、美女には、小粋なミニが似合いますね
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-04-10 23:14

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 01:40

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 17:08

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:19

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:16

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:37

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://iZsbXvzo.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 19:44
×

