2005年02月15日

アーカイBS「世界中がアイ・ラヴ・ユー」

世界中がアイ・ラヴ・ユー.jpg
ミュージカルって、いきなり歌いだすからヘン?
いやいや、そういう文化と思って受け入れればこんなにワクワクする楽しいコンテンツはありませんぞるんるんニューヨークの雄、ウディ・アレンが長年の夢であったミュージカルに初挑戦した作品です。

ストーリーは

ニューヨーク、マンハッタンに暮らすボブ&ステフィ夫妻と子供達。一見何不自由ない生活を送る彼らも、それぞれが少しつづ恋の悩みを抱えていた。そんなリッチな一家とその友人たちをめぐる恋愛ゲームは、やがて意外な結末を迎えてゆく−。

かなり端折るとこんな感じ。

アレンらしいウィットと皮肉が恋愛劇に絡めてある内容で本人はちゃっかり主役として出てます
まぁ、アレンが自分で出るのはいつものことで珍しくないけどね。
で、役どころも別れた妻とよりを戻したい男というこれまたいつものウジウジした感じ。
それでいて、新しい恋もあり、その相手に自分の好みのジュリア・ロバーツをキャスティングするんだから全くダッシュ(走り出すさま)
いい年して・・・エロオヤジめわーい(嬉しい顔)

ただ、彼も頑張って歌い踊ってるんですね。
そう!やっぱり見所は歌と踊りでしょう
出演陣はエドワード・ノートン、ナタリーポートマン、ティム・ロス、ドリュー・バリモアとかなり豪華!で、なんと彼らが吹き替えなしの歌と踊りを見せてくれます。<「オペラ座の怪人」と同じく。
ノートン、笑いますよー。むっちゃ情けない顔をして自分のうまくいかない恋愛を嘆く歌を歌いますから。(でも、曲調は比較的明るい)

他もそれぞれトンでるキャラなんですが適材適所って感じでこの辺の演出力はさすがエロオヤジ、いやいや、名監督アレン様。
ポートマンを普通の中学生に見せるところなんかうまいよね。
あと、この映画の肝と言えるのがゴールディ・ホーンの存在感。
え!この映画のときは51歳!?(1945年生まれ)
綺麗でかわいい感じは全く変わらないなぁ。
ゴールディ.jpg

ラスト、アレンとセーヌ川のほとりで二人で歌い、踊るシーンはホントにステキっすぴかぴか(新しい)
ちなみにこの場面は、傑作ミュージカル「パリのアメリカ人」のジーン・ケリーとレスリー・キャロンにオマージュを捧げてます。

もひとつちなみにこの映画の原題↓は
御冗談でショ」(1932 マルクス兄弟)というコメディミュージカルの中で使われた曲名そのままでその曲も登場人物がマルクス兄弟の扮装で歌って踊るハッピーエンドのラストシーンで歌われてます。



EVERYONE SAYS I LOVE YOU (1996)

上映時間 102 分
「みんなハッピー」

監督・脚本: ウディ・アレン
出演: アラン・アルダ ウディ・アレン ドリュー・バリモア ルーカス・ハース ギャビー・ホフマン ナターシャ・リオン
 
posted by はやし at 20:41| 熊本 🌁| Comment(4) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました!
この時のゴールディ・ホーンかわいかったですよね。
ウディ・アレンの映画って初めてみたんですけど結構クセのある映画なんだなぁと感じました。
こちらからもTBさせていただきます。<(_ _)>
Posted by chibisaru at 2005年02月16日 19:23
どもども!
イイっすよね、ゴールディ・ホーン。
僕は娘のケイト・ハドソンより、彼女のほうが好きですね。

この映画はアレンの映画の中ではクセがないほうかな。
でも、他のアレン作品もとりあえずオススメです。

Posted by at 2005年02月17日 19:09
ゴールディーホーンいいっすよね。
あの人はいい。メグライアンとおんなじ物もってて、なんだろうなぁ。ラブコメの女王ですよ。まじでね。
エドワードノートンも「あめりかんX 」とはまったく違うし「グッドウィルハンティング」とも違うし。初め、わかんなかったんですよ。
やっぱ役者だなぁ。

「ちぃむ、ろす」なんかちょーいいっすよ。
刑務所出てきたばっかのあの役。女のケツばったばっかみてるの。それでいてガッツカナイッテ言うかストレートなんだけど変化球投げれる。
おいらのチョー好きな俳優です。
ティムロス。あぁ、ティムロス。このジューイッシュ野郎め。
鼻がでかいけどあの人ジューイッシュですか?
Posted by さんた。 at 2005年12月29日 10:01
バッグ ブランド 通販 tory burch usa http://www.yubqm.com/
Posted by tory burch usa at 2013年08月13日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1954364

この記事へのトラックバック

#238 世界中がアイ・ラヴ・ユー
Excerpt: 製作:ロバート グリーンハット 監督:ウディ・アレン 脚本:ウディ・アレン 撮影:カルロ ディパルマ 音楽:ディック ハイマン 出演者:ウディ・アレン 、アラン・アルダ 、ゴールディ・ホーン..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2005-02-16 19:54

世界中がアイラブユー
Excerpt: タイトル: 世界中がアイ・ラヴ・ユー 監督ウディ・アレン!! この人の映画はいつもこんな感じ。 この作品は古典的なミュージカル映画です。マンハッタンの四季にあわせて物語が進ん..
Weblog: かんそう日記
Tracked: 2005-03-22 04:32

世界中がアイ・ラブ・ユー
Excerpt: 表「みんなハッピー」 裏「恋の始まりは花咲く春のニューヨーク 夏のヴェニスで燃え上がり クライマックスは光あふれるクリスマスのパリで −豪華スター共演で贈る超一級のエンタテインメント誕生!」 監督・脚..
Weblog: チラシコレクション1 (あ〜そ)
Tracked: 2005-08-01 23:23
×

