2005年02月13日

アカデミー賞発表!

といってもイギリスのだけど・・・
ただ、やっぱりアメリカの本家(?)ともかなりかぶるところはあるわけで賞レースの行方が騒がれてるこの時期には多少気になったりして。


【作品賞】「アビエイター」

【監督賞】マイク・リー 「ヴェラ・ドレイク」

【主演男優賞】ジェイミー・フォックス 「Ray/レイ」

【主演女優賞】イメルダ・スタウントン 「ヴェラ・ドレイク」


作品賞はアメリカでもかなりの話題の「アビエイター」。
実在したアメリカの大富豪ハワード・ヒューズの波瀾の半生を描いた伝記ドラマ。
映画監督として、また飛行家としても歴史にその名を残す偉人にして、ハリウッド女優たちとも華麗な恋愛遍歴を重ねた男が辿る夢とロマンの物語だそうだ。
主演はレオナルド・ディカプリオ(主演男優賞にノミネートされていた)
これは見たいね。

監督賞と主演女優賞の「ヴェラ・ドレイク」は
よく知らないけど地味ながら人間への愛がしっかりと描かれてる力作だそうだ。
日本では今夏公開。
見たいね。
ちなみに無冠の帝王マーティン・スコセッシはここでもノミネートだけに終わってる。

主演男優賞はやっぱりかexclamationの彼。
まだ見に行ってない・・・
早く見に行かねばあせあせ(飛び散る汗)


【オリジナル脚本賞】「エターナル・サンシャイン」

【外国語映画賞】「モーターサイクル・ダイアリーズ」


「エターナル・サンシャイン」は原案・脚本が
異才チャーリー・カウフマンで僕は彼がすごく好きなのでこの作品は物凄く見たいぞぉ。
ケイト・ウィンスレットとジム・キャリーが出てるんだって。
(二人とも主演賞でノミネートされていた)
「モーターサイクル・ダイアリーズ」は納得!
僕の昨年のベスト1映画だし!

賞の行方と言うよりそこに挙がった(僕が見てない)作品がどんなものなのかの興味の方が大きく、そういった意味ではやっぱりアカデミー賞は注目してしまうのでした。はっはっはわーい(嬉しい顔)
posted by はやし at 23:54| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(8) | とぴっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1930813

この記事へのトラックバック

白洲次郎
Excerpt: 白洲次郎ファン必読!楽天で買うとポイントもつくのでお得です。白洲次郎の写真集と言っても良いかも。と言ってもタレントの写真集とは違います。こだわりの持ち物が当時の雰囲気を伝えます。インタビュー形式の本文..
Weblog: 歴史が最高によかった
Tracked: 2007-08-15 14:44

最強の投資家バフェット
Excerpt: これは参考になります。お金持ちの投資家というといい印象がありませんが、この人は違いました。投資する場合には、こういう人のスタイルを真似るべきだと思います。趣味  コンパクトに書かれ..
Weblog: 歴史が最高によかった
Tracked: 2007-09-11 06:14

語られなかった皇族たちの真実
Excerpt: 近現代史に興味ある方は、面白い内容です。戦前の旧皇族の活躍についてはまるで知らなかったので、知識として役立った。ただ、著者は皇室復帰を画策しているようにも取れる。この本を買ったのは、秋篠宮家に悠仁親王..
Weblog:
Tracked: 2007-09-16 08:38

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-04 23:56

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:09

うはwww
Excerpt: hwrkNTRB副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/hwrkNTR..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 22:24

テラびしょびしょw
Excerpt: zOL0SYUQ最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/zOL0SYUQ.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:43

助かった。。
Excerpt: h3qzKBBn ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/h3qzKBBn/h3qzKB..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:03
×

