2005年02月08日

劇場感染記「東京タワー」

今回はCine3。の女番長陰のまとめ役、おひまこさんの新作映画感想!!
僕とは違った女性ならではの視点を御覧あれ!!


30、40代の既婚女性と20代男性との恋愛映画...
お相手はV6の岡田准一クンと嵐の松本潤クン
(呼び捨てにしないとこが既にヤバイよね)
とくれば、もう内容とか関係なく観るしかないでしょ。
年下イケメンとの恋愛、まさに現代女性の願望が映像化された映画はカンフーハッスル以上に「ありえねー」です。
しかし、めちゃめちゃ羨ましい限りなのでこれが自分だったらなぁ...とは思うけどね。

映画はと言うと、陳腐なTVドラマになる寸前の映画でした、もし寺島しのぶが出てなければね。
寺島・松潤の恋愛はストーリー上スパイスのつもりだったのだろうけど、はっきり言ってか主役のふたり食っちゃってたような...

ま、とにかく寺島しのぶの演技はすごい。
昨年日本アカデミー主演女優賞やその他多くの賞を獲得しただけあってかなりの実力派女優と見ました。
ちょっと彼女のほかの作品も観たくなりました。
何かお薦めの作品あります?


むむ!ポイントは寺島しのぶですね。
(いや、女性にとってのポイントは岡田君と松本君かな)
確かに彼女の演技力はここんとこの邦画界では頭一つ抜けて「素晴らしい!」と思ってました。

彼女の出演作です。
 「ゲロッパ!」(2003)
 「赤目四十八瀧心中未遂」(2003)
 「ヴァイブレータ」(2003)
 「クイール」(2003)
 「シベリア超特急2」(2000)

そういえば「シベ超2」に出てたんだった・・・。
知る人ぞ知る水野晴郎、制作・監督・原案・出演のトンデモ映画・・・。

しかし、年下イケメンとの恋は女性の願望なんだ。へー・・・。
でも、よく考えれば、オヤジが年下のかわいい女の子と不倫する映画ってのも結構あるなぁ。
映画で描かれるのは女性が年上パターンより圧倒的に多いかも。
古今東西、洋を問わず。

東京タワー
江國 香織

マガジンハウス 2001-12
売り上げランキング : 431

おすすめ平均
切なく、痛い。。。
せつなく、美しい
うーん、、、

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 上映時間 126 分

「恋はするものじゃなくて、落ちるものなんだ。」

監督: 源孝志
原作: 江國香織

出演: 宮迫博之
   平山あや
   加藤ローサ
   半田健人
   余貴美子
   岸谷五朗







posted by はやし at 21:13| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、
トラバさせていただきました。
Posted by みか at 2005年02月09日 10:49
はじめまして。
ブログ始めまして初めてのトラックバックで
かなりテンションあがりました。

そちらにもお邪魔させてもらいます。
Posted by はやし at 2005年02月10日 04:12
TBありがとうございました♪

たしかに「ありえねー」映画でしたね(^_^;)
ただただセレブな生活にうっとりでした。
Posted by 奈緒子と次郎 at 2005年02月14日 08:15
どもども!

岡田君にうっとりじゃなかったんですね(^_^;)

僕は黒木瞳より寺島しのぶですね<何が?
Posted by はやし at 2005年02月15日 07:02
松潤目当てにこの映画は観に行きました〜
げっそり疲れましたが、松潤が大画面で見られて幸せでした〜
岡田君が綺麗で、なんかめっけもんでした〜(爆)
Posted by chishi at 2005年02月16日 00:50
ありえない映画だけど、自分にはありえて欲しいからヒットしたんでしょうね。(私にとって)恋愛の条件(理想)とされる、自分が愛する以上に相手が愛してくれている状態が成立していて、その上、相手が岡田くんだったりするわけで、これはオンナ冥利に尽きるでしょ。
今回の松潤も嫌いじゃないけど、私にとって理想の松潤は「君はペット」のキャラなのです。
しかし、黒木瞳ってキスシーン(ベッドシーン)は上手くなかったですよね。雰囲気を作ろうとする岡田くんに対して妙に逃げ腰でしたよね。
結果、二人の間に妙な距離があったような...岡田くんはお好みじゃないのかなって思っちゃいました。
Posted by おひまこ at 2005年02月16日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

東京タワー
Excerpt: うちのバイト先にMO(ムーブ・オーバーの略で公開された作品が他の劇場に移って上映されること)されることになった「東京タワー」のPT(プリント・テストの略で公開前の試し上映)が朝イチであったので、行って..
Weblog: ゆるゆるの日々・・・
Tracked: 2005-02-09 10:44

恋はするものじゃなく、おちるもの/占い日記
Excerpt:  恋はするものじゃなく、おちるものだ。  透はそれを、詩史に教わった。  いったんおちたが最後、浮上は困難だということも。  ―― 『東京タワー』 江國香織 映画『東京タワ..
Weblog: 占い日記〜 (*^o^)ノ☆.。・:*【あなたを無料で占います!】*:.。・:☆2005年の運勢&バレンタイン恋愛占い&今週の運勢つき
Tracked: 2005-02-13 07:59

東京タワー
Excerpt: 映画館でラブストーリーを見たのは、実は初めてです。 「不倫は許さない会」会長の私としては、つらい2時間でした。 大学生をたぶらかす人妻と、人妻をたぶらかす大学生のWカップルのゴタゴタ劇。(主観に偏って..
Weblog: まるっと映画話
Tracked: 2005-02-14 08:16

『東京タワー』
Excerpt: ■監督 源 孝志 ■原作 江國香織 ■キャスト 黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ、宮迫博之、平山あや、余貴美子、岸谷五朗、加藤ローサ  「理屈とかじゃない・・・・・・。もっと甘やかで、さからえな..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-02-14 09:16

その後の『東京タワー』〜☆
Excerpt: ☆★☆★☆ 『東京タワー』レディースディに記録〜♪ ☆★☆★☆ 「東京タワーしてますか?」 巷ではそんな言葉も流行り始めるくらい話題を呼んでいる黒木瞳(44)岡田准一(24)共演の映画『東京タワー』..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-02-15 12:19

映画『東京タワー』貴方は何点?
Excerpt: この映画、10点満点で貴方は何点と採点しますか? ※自分の好み度   ←金返せ! / ブラボー!→             0点□□□□□□□□□□10点 ※人にオススメ度  ←止めさせる/ 推薦する..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-02-16 00:49

TV「東京タワー」
Excerpt: テレビでやっていたのをビデオに録画し鑑賞。 不倫はイヤだけど、年下好きの私としては女が年上の年の差恋愛バンザイです!! 黒木ひとみ&岡田准一の不倫年の差カップルは、あまりにも映画用の美しい..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-04-14 23:27
×

