2006年05月27日

地下シネマ Vol.1


“地下シネマ”当日。

大阪から出演者兼プロデューサーのJUNさんが来熊。


JUNさんとはダンサーであり、舞踏家であり、役者であり、映画等でスタントマンもやってて、天人(あまんと)というコミュニケーションカフェのマスターでもあり、1年の半分以上は海外で過ごすというとてつもなくBIGなお方。



JUNさんのHP




初対面でもすんなり彼の世界にゆったりと浸れる感じで色々なことを話せる事が出来ました。



イベントのハコはいつものごとく河原町のUP!FIELD。


会場設営と機械設置を僕の右腕(と勝手に思ってる)ZUCAが手伝ってくれていざ、開演。




はじめは吉川監督の短編作の「ナポリタンデイズ」の上映。

男女の切ない感情がモノクロの画面にマッチした哀愁のパスタ味な映画でございました。



そして!


熊本の観客僕らに向けてわざわざ監督がご自身のメッセージをビデオレター風にしたものを上映。

監督の熱い気持ちと感謝のこころが十二分に伝わってきます。。



で、



メインイベント!

「Hello Horizon」の上映!



内容はhttp://www.hellohorizon.com/にゆずるとして、



僕は大好きな映画でした。


「どこまで行けば、地平線だろう?」


天真爛漫な彼女の言い出した一見無茶な願望に付き合う彼氏。


映画のはじめにナレーションされる、

「この時間がずっと続けばいいのに」に、

こころを支配された男は彼女と共に旅に出る。


それは、


終わりのない旅。そして、いつでも終わりに出来る旅。



切なさに胸が締め付けられる。



実際、上映後「見てて、泣きそうになった」と言った女の子もいた。




繰り返しますが僕は凄く好きな映画でした。




この作品、TSUTAYA3年坂店でレンタルできます。


是非是非見てください。





上映終了後、僕が聞き役に回ってのトーク形式でJUNさんに映画のこと、ご自身のこと、今後の活動のことを語ってもらう。



その内容はまた次回。
posted by はやし at 05:59| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

地下シネマ! Vol.1


先日、CiNe3。主催で上映会を行いました。


上映作品は大阪の自主制作作品
「Hello Horizon」



偶然の偶然が生んだ縁を元に、「上映会します!!」と名乗り出たところ、出演者兼プロデューサーであるJUNさんがなんと自費で熊本までやってきてくれるという思ってもみなかった展開になだれ込んでいったのでございます。




「Hello Horizon」→http://www.hellohorizon.com/


この「ハロホラ」、インディーズムービーフェスティバル(以下、IMF)という自主制作映画コンテスト&応援企画の入選作でして。


全国から300本以上集まった作品の中から選ばれた10数本が入選ね。

まず、これだけでもレヴェルが高いのがわかるでしょ?



で、入選作は全国のTSUTAYAでのレンタル・セルができ、
ネットの有料配信でも見れて見た人は面白いと思った作品に投票でき、投票数を1年がかり集計して順位を決めるというシステムで。





この「ハロホラ」は今現在なんと!!!
2位の好位置につけてるかなりナイスな作品なのだった!!!!!






今月末で投票も終了。
皆さん是非見てください!!
熊本ではTSUTAYA三年坂店には置いてありました!


ホントに良い作品です!
投票お願いします!!!!





イベント内容は次回。
posted by はやし at 02:03| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

リ・スタート宣言


いやぁ、まいったまいったわーい(嬉しい顔)

いやぁ、サボったサボったわーい(嬉しい顔)



お久しぶりでございます。。




ずーーーーーーと、ご無沙汰でした。






ここんとこミクシィのネット上とリアルと両方での輪の広がり方の異常な速さにハマってしまってて、ブログをほったらかしにしておりました。


その間、CiNe3。企画も色々と進み、報告することは結構ありまして…

で、その企画を通して、


こりゃ、ブログも更新せなアカンで!!!


というのっぴきならない状況にあいなりまして、



ただ今、気合を注入しているところでございます。




とりあえず当面はリハビリのような形でちょっとずつ更新していきますので温かい目で見守っていただければこれ幸いでございます。





それでは皆さんこのCiNe3。ブログ、あらためましてよろしくお願い致します!
posted by はやし at 16:02| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

