2006年02月22日

銀幕酒家!十六・十七夜


毎月1度の銀幕酒家。

映画の話を肴に美味しい料理と美味い酒。のつもり。


しっかりやっていましたですよ。



スクリーン(らしきもの)にCiNe3。重要メンバー、可愛い顔して内面は曼荼羅のコガ君の私物プロジェクターをガンガン利用し映像流しながら飲み会やっております。



1月と2月はともに21人の参加。


参加者の皆さん、お有難うございます。。。


流した映像は「HINAMI」の予告編とか映像作家じぇいそん(ハーフのカッコ可愛い男)が作ったオリジナル映像などなど。


それと去年暮れから銀幕酒家の常連さんになって頂いてるアフロチカさんのライブ映像も!

アフロチカさんはミュージシャンであります。
詳しくはココ
彼女の紡ぐ音楽も聞けますです。


そのアフロチカさんが1月の銀幕酒家でじぇいそんと出会い、映像と音楽のコラボライブ企画が生まれ、実際現代美術館でライブが行われました。



すっげぇ、よかったです。



ジブン、二人に協力できて嬉しいッス。


そのライブの模様をこれまたCiNe。重要メンバーの一人、阿蘇のクリエイティブギャル・ケーキ作りもドンとこい・美和ちゃんがビデオ撮影しており銀幕酒家で流したのであります。




1月は銀幕酒家スタートの前に映画監督と主演女優のインタビューがあり、
(これはまた書きます)
2月は秘宝色バリバリながらも○○新聞で映画紹介もしてるよき1児のパパミスターYK氏とCiNe3。オリジナルメンバー、焼酎が恋人・メロン作りは俺にまかせろ!カマガさんの一番歳くってるお二人の合同プチお誕生会もやっちゃった。



ま、楽しかったってことで。



輪も少しづつながら確実に増えていってるってことで、
やっててよかった銀幕酒家。




今後も欠かさずやっていきます。





ケイゾクはパワー。
posted by はやし at 17:11| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

劇場進行記「HINAMI」


ついにプレミア上映会終了。


1部2部ともほぼ満席状態で1部は立ち見も出たそうだ。
会場は1800席だからねぇ。
この動員力には恐れ入る。

僕が捌いたのは100人ちょっとだったからね。





当日、僕は舞台進行協力とキャスト対応係だった。



ほぼ前日にまとまった進行台本を見ながら朝10時からステージを使って確かめてみる。
今回主要キャストの舞台挨拶は5人。

大阪から寿さん、東京からトム君、千葉から桐谷さん、そして熊本の軸丸さんと鶴田さんのお二人。




それぞれ、一言コメントをもらうことにした。



さらにエキストラ等の熊本キャストの皆さんが6〜7名。



彼らは壇上で挨拶。コメントはナシ。



熊本キャストの皆さんが入り時間がバラバラで少々焦ったものの滞りなく説明を終え、本番に臨む。






いざ、開場。



ゾクゾク集まる観客の皆さん。


首にかけたインカムのイヤホンから忙しない会場整理の声が届く。



一気に緊張感が増す。



開演。



僕はマイク受け渡し、ステージ上でのもしもに備えキャストの皆さんと壇上へ。



ぎっしり埋まった観客席。
知り合いがかなり来てる筈だけどあまりの多さに誰一人として見つけられない。
とにかく、人の多さに圧倒された。


「歌手ってこんな大勢の人たちの前で歌うんだなー」とか

「舞台俳優は頭真っ白になったりしないのかな」とか考えてた。



主要キャストの皆さんはそれぞれの個性を生かしたコメントを仰ってた。



個人的には2度目のトム君のコメントがちょっと面白く、ステージ上で声を上げて笑ってしまった。



上映が終わる。


司会の締めの言葉が響くと同時に主要キャストさんたちにサイン会の準備をお願いする。








終わった。







特に大きな問題もクレームもなく終わった。





映画の感想は、



見た人それぞれだった。


それでいいんじゃない?




そしてスタッフで打ち上げ。2次会3次会。
僕は酒、飲まなかったけどね。







さて、この得がたい経験・絆を生かし、いかに形にして楽しむかが今後の僕の課題である。







すべて、「終わり」は「始まり」であるし。




その前に映画見よう。
今年に入ってまだ1本も見てないから。
posted by はやし at 08:39| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

