2005年08月30日

シー・ドラが行く Vo.4


眩しいっっ。

徐々に光に慣れていった僕が見たものは先日到着していたゆうこ役の浅田さんのシャワー後の部屋着姿だった。


「うーわー!あややがいる!!」


キューティスト!!!!

ちょこっと話すとどうやら性格もさっぱりした感じで印象としてはあややから毒気を抜いたような感じ。
ふぇー、やっぱ違うなー<何と比べて?



で、その後田代さんが八代に友達がいるとのことで島田さんは電車で旅をするのが好きらしく田代さんについていって八代散策をするというので僕が再び熊本駅に送ることになった。

そしたら浅田さんも「熊本城にいってみようかな」と言うのでまとめて3人を車で送ることになった。

首尾よく(?)まず二人を熊本駅に送り、浅田さんを熊本城に送ることに。


車中、至福のトーキングタイム。

浅田さんは後田さんと同じ事務所に所属していてCMなどに出ていたり、モデルをやってるそうだ。

その他自分のことをちょっと話してくれた。

そのさっぱりした明るさと裏腹に内面は凄くナイーブな感じだった。

自分で自分を変えようと努力してる感じ。

ま、あくまでもいつもの僕の妄想暴走だけど。

うーん、いいね。

残念ながら僕は仕事があったので熊本城入り口付近で彼女を下ろし別れることに。

恐らく僕がガイドとしてついてくるのもかなり迷惑だったろうからいいんだけど。

彼女は撮影のとき、そして、映像の中ではどんな顔を見せてくれるのだろう?

また、楽しみが増えちゃったーい!









posted by はやし at 11:05| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

シー・ドラが行く Vo.3


その日の指令は「直接熊本駅に出迎え」だった。

来るのは男女一人ずつ。
顔がわからないから名前を書いた紙を掲げて待つようにとのこと。
おもいきりへったくそな字で画用紙に名前を書き、胸の前に掲げて彼らの到着を待つことに。

空港なら分かるよ。駅でやるか?

と、言わんばかりの視線を行き交う人々は僕に投げかけていた。

しょーがねーだろ!顔知らねーんだもん!

と心の中でつぶやく。


しかし・・・

彼らは約束の時間20分すぎても現れない・・・

いや、電車は着いてる筈だから僕のこの(恥ずかしい)字を見落としたかな?

とちょっと不安になってると司令部から連絡が。

「駅のコンビニにいるそうです。しっかりしやがれ、このぼけぇ」
(後半は想像)

どうやらすれ違ったが気付かれなかったようだ。
すいません・・・仕事の出来ない男で。


あわてて行ってみるとクールビューティが関西弁を操りつつ歩み寄ってきた。

「あ、田代さんですか?すいません!!!!」
僕は超高速でペコペコ平謝り。

その近くにいた島田さんにもようやく巡り会い、やっとゲストハウスへと向かう。

二人とも同じ事務所に所属していて島田さんは僕と同い年。
主に舞台で活躍されてるそうだ。
彼は映画の中での映画監督役。

田代さんは・・・
げぇ、16歳????
へーーー!
彼女は後半に出てくる謎の美少女役。

「大人びてますねー、よく言われるでしょ?」

「まぁ、そうですね」←クール

でも、つんつんした感じでもなく、礼儀は正しいし、まったく嫌な印象を感じない。

このへんはすでにプロなのかもね。


僕が最近たまたま大阪に行ったのでその話題で盛り上がってる中、僕が「たこ焼きは熊本も美味しいですよ!」と言うと一呼吸置いて島田さん、

「たこ焼きはどうかな・・・」

そのときバックミラーに映る彼の目の奥がキラーンと光っていた。
おおぅ、郷土愛!


そんなこんなでゲストハウスに無事たどり着き、荷物を降ろして先日到着した永瀬さん、後田さんと二人を面通しさせる。

そのとき、僕の背後からなぜか眩しい光が!!!
そのとき僕が見たものは!!!
posted by はやし at 14:34| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

シー・ドラが行く Vo.2


15日、東京からきたキャストは中国人ヤンヤン役の中村さんとヤンヤンの兄貴役の永瀬さんとゆうこの旦那役の後田さんの3人だった。

役柄とかは分からないでしょうがそれは映画が出来てからのお楽しみということで。

用意されたゲストハウスに戻ったとしてもテレビもないし、周りの地理もよく分からないから「ちょっと時間つぶしで熊本城にでもお連れして」といった指令が出ていた。
僕が「オンナのコはいないの??」って司令部に聞いたことは3人には内緒だ。



下通り入り口付近のドトールで待ち合わせしていたのでそこで落ち合い、「昼飯でも食いますか」と言いつつ店外へ。

「昼飯でも〜」と言ったはいいが、気のきいたランチを食べるところってあんまり知らないんだよね。
夜の街なら「任せとけ!!」って感じなんだけど・・・

何人かに「熊本っぽさが出てる落ち着いた雰囲気でそんなに高くないところ、教えて!」と電話してみるがなかなか決定できず。
結局新市街のふく泉に入ることにした。

みんなでそばを食したんだけど3人さんは「美味しい」と言ってくれたので一安心。


そこでゆっくりとお話することが出来た。

後田さんはおもに映像関係で活躍されててテレビの「○○の法則」とか「行○○○○○法律○○○」とかの再現ドラマに出てるそうだ!!

永瀬さんはSLAというプロダクションをされてて色々な方面でご活躍中。
やたら体格いいなぁと思ったらそれもそのはずラグビーのトップリーグ伊勢丹で活躍されてたとか。
ひぇ〜。
長瀬さんは熊本入りしてからの状況をブログにしてるよ。

中村さんは所属はないけど映画が好きで山下敦弘監督のワークショップとかに参加してるらしい。
いいなぁ。さすが東京。身近にそういった機会って結構あるんだろうね。
山下監督の作品は熊本ではまだ上映されてないんじゃないかな。
(違ってたらごめんなさい)
鬼畜大宴会」(1997) はレンタルで見かけたけど。
リンダ・リンダ・リンダ」はシネプレックスで公開?



ゆっくりしたので「じゃぁ、ちょいと熊本城に行きますか」って感じで腰をあげる。

暑かった。
うだるようとはこのことだ。
加藤清正公銅像の前で写真撮ったりして入り口まで行ってみる。
いかん、意識がモーローとしてきた・・・
この暑さに東京の人たちは「ふぁっきん!クマモト!!」とか思ってねーかな。

「いや、日陰に入ると東京より断然涼しいですね。東京は日陰でも暑いから。」

へぇぇ。



その後、再び中心部に戻って僕が車を取ってくる間に喫茶店で涼んでもらうことにした。
お気に入りの隠れ家的喫茶店シグナルで。
ここのフレンチ・トーストはまさに絶品!!!
見た目普通なのにどう作ったらこんなに美味くなるんだ???

そこでちょっと話してゲストハウスへ送ることに。

中村さんは名字が「吐夢」というから
「内田吐夢の吐夢?!」って聞いたら
「お父さんがかなり映画好きだから」ということだった。
イカスねーお父さん!

調子に乗って「俺達、内田吐夢の『宮本武蔵 一乗寺の決闘』を上映しましたよ!!」とかテンションあげて話してしまった・・・



いやいやしかし、味のある人たちだったな。

俄然、撮影結果が楽しみになったことは言うまでもない。
posted by はやし at 09:43| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

シー・ドラが行く Vo.1


昨日、産交バスの運転手になる夢を見たよ!
電信柱すれすれで通って冷や汗かいたよ!!
起きたら脂汗かいてたよ!!!


HINAMIの「萬花郷」の撮影が始まったのは8月の15日。
前の日「車が要るんだけど」という連絡を受けていた僕は約束の朝7:50分に道の駅大津に到着すべく車を走らせていた。

場所はなんとなくイメージできるから近くまで行ったらコンビニで聞いて確かめよう。
と思っていた僕は大体分かってはいたけど大津町に入って万全を期すために一軒のコンビニに入った。

僕「道の駅大津はどっちですか?」

店員「ああ道の駅ならこの前の道をまっすぐ行けばつきますよ」

僕「あ、こっち?(イメージと違っていたから)有難うございます」

なんだ思ったより近かったな、方角違ってたじゃん!
よかったー聞いてみて。
やっぱジモティに聞くに限るね。

と思いつつ、車を走らせること5、6分。

フンフンフフーン♪フンフンフ・・・



目の前に現れた看板には「道の駅 旭志」と書いてあった。

ポカーンですよ。

あぁのガキャアア!!!
ちゃんと道の駅お・お・づって言ったろーが!!!

やっべー!遅れる!!

すぐ電話して方向転換。
飛ばした飛ばした。


すいません20分遅れです・・・



到着先では一軒家を借りての撮影が今まさに始まろうとしていた。

どことなく漂うピリピリムード。

撮影現場を見たかったのだけどすぐ用件を言いつけられ一路宇土へ・・・

そこでさらに人と待ち合わせて車のデジカメ撮影のために車を走らせること15分。

無事写真を撮り終え、やれやれと思ったら携帯に次の指令が入る。

「東京から3人来てるから時間つぶしに付き合ってあげて!!」

「はぁ〜〜い・・・」

そこからまた下通りへと向かうのでした。



前置きが長くなっちゃったので続きはまた明日。





posted by はやし at 05:38| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

シータク・ドライバーが行く プロローグ


どうも。
ご無沙汰しております。
トラヴィス・はやしです。

HINAMIの撮影も1週間が過ぎ、なんやらかんやらありながらも順調だそうです。

だそうです。っつーのは僕が撮影現場にほんの一瞬しかいれないからであり、「じゃあ、なんにもしてないのかよ」と言われれば「微力ながらちょっとは役に立ってオJAL!」と答える。


ぼ〜くはそ〜げ〜ドォライバ〜〜〜〜
(アキラ・コバヤシのこぶし回しで)


オホン、

東京とか大阪から出演者の方々がいらっしゃるのでそれを駅や空港に迎えに行ってレスト・ハウスにお連れする役なのさ。
まぁ、全員してるわけじゃないけど・・・・。

その車中とかで色々話すわけだけど撮影現場では役に入り込んで真剣そのものの役者さんたちのプライベートな部分に触れられるということで個人的には「いい仕事」だと感じている。

ってことで僕が担当して仲良くなった(と自分では思い込んでる)人たちについて書きます。



明日から。


やったぞ!ソウタ!デビュウ戦で2得点!!!
ほほほーい、ほほほーい、ほほほいほい!!


いや、別にごまかしてません・・・
posted by はやし at 06:31| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

出衛門デカ



香港映画の名作「インファナル・アフェア」(2002)がハリウッドでリメイクされるんだけど。
今撮影中らしいんだけど。

その撮影で、でえもんが警官姿披露。

matt-damon-departed-uniform07.jpg


カッコいいぞ!でいもん!
もう、「リプリー」(1999)の蛍光黄緑ブリーフタイプ海パン姿を覚えてる人も少なくなってきたぞ!

リメイク作品のタイトルは「Departed」
確か、でえもんがアンディ・ラウがやってた役で、でかぷりおがトニー・レオンがやってた役だったよな。<わかりにくいな
当たり前だけど写真で見る限りかなりアメリカちっく。

監督のマーティン・スコセッシは元の映画を見てないそうだけどまた、大仰だけどちょっと芯が外れた映画になっちゃうのかな。

元の映画は編集とかBGMの使い方とかすごくハリウッド的でリメイクしやすいんだろうなとか思ってたけど。

matt-damon-departed-uniform03.jpg


がんばれっ!
いつかはオスカーだ!!

posted by はやし at 05:49| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とぴっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

花火たった2000発かよ!


規模が小さくなっちまいましたね、市内の花火大会。
正式名称は「火の国まつりTKU 納涼花火大会」だそうです。

ったく・・・

菊地も人吉も本渡も6000発以上だってのに。


そんなだっせぇ市内で映画イベントがあっております。

熊本シネマフェスティバル!あんどカーニバル!<懐かしくねぇ?

社団法人熊本青年会議所主催だそうです。

映画がタダで見れて映画音楽がタダで聴けて映画に出てくる料理を店で食べれて(有料)その他、色々な企画があるんですと!

日程は!

あ・・・・・・

8月の6・7・8だ・・・

あっはっはっはーーーー。

おいら、数日間、熊本にいなかったから。

はっはっはっは・・・・


ええーい、Cine3。でこれぐらいの規模のイベントやるぞーー。
いつか。


アンテナ低くてごめんなさい。
熊本シネマフェスティバルの詳細はココ
posted by はやし at 04:43| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | とぴっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

銀幕酒家 第十夜!

先日、月に一度のCine3。発ザッツ・コミュニケーション!銀幕酒家を開催しました。
今回も有り難い事に13名もの初参加の人を含む総勢27名の参加があり、大盛り上がり!
アップ!フィールド2階はチョー満席状態!

盛り上がったのはいいが、今回、参加者が多かったため、泣く泣く参加を見合わせていただいた人まで出てしまって、大変申し訳ないことしたなぁと思っています。
次は早めにしっかり連絡させていただきます。

うううううむ。

月に2回にしようかな・・・

迷うところだ・・・。


今回、PRタイムでは自主制作本「みち 自分らしく生きる熊本の30代30人」スタッフのナミコ・グレート氏がその「みち」を紹介。
即売会のごとく、まずそこで1冊売れ、帰りしなに3人(だったっけ?)が買って帰られました。
良かった良かった!

そう言えばナミコ氏は本の読者と知り合い、その人をそのまま銀幕酒家に連れてきてくれた。
ナイスな広がりではございませんか!

それからCine3。スタッフの(既婚者なのにコンパ好きミーティング、銀幕酒家、全出席でCine3。を先導する)あたるさんが担当するNPO法人読書普及協会の九州大会開催のお知らせ。
あたるさんは読書普及協会の熊本支部長でもあるのだ!
熊本支部が何人いるかは「ノー・コメント」だそうだ!

そんで8月後半にUP!FIELDが主催する上映会のお知らせを僕がしました。

映画だけじゃない、テイジン!
じゃない銀幕酒家!

もちろん今回も新作映画情報と新作DVD情報と新作レンタル情報もお伝えしましたことよー!



来月は2回するか?
ちょっとキビシイか・・・

今回は男性12名女性15名でございやした!

posted by はやし at 12:26| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

