2005年05月27日

まつりのあと


あんだけ触れておいて結果はスルーってのもなんだかね。
ちょっと遅くなったけど。

カンヌ映画祭終わってるよっ<自分自身に対するツッコミ

結果です。

◆パルムドール
「ザ・チャイルド」(ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ監督/ベルギー)

◆グランプリ(審査員特別大賞)
「ブロークン・フラワーズ」(ジム・ジャームッシュ監督/アメリカ)

◆最優秀監督賞
ミヒャエル・ハネケ監督 「Cache」(オーストリア)

◆最優秀男優賞
トミー・リー・ジョーンズ 「The Three Burials of Melquiades Estrada」(アメリカ)

◆最優秀女優賞
ハンナ・ラスロ 「フリー・ゾーン」 (イスラエル)

◆最優秀脚本賞
ギレルモ・アリアガ 「The Three Burials of Melquiades Estrada」(アメリカ)

◆審査員賞
「シャンハイ・ドリームズ」(ワン・シャオシュアイ監督/中国)

◆カメラドール(新人賞)
「The Forsaken Land」(ビムクティ・ジャヤスンダラ監督/スリランカ)
「Me and You and Everyone We Know」(ミランダ・ジュライ監督/アメリカ)

◆国際批評家連盟賞
「Cache」(ミヒャエル・ハネケ監督/オーストリア)


「ザ・チャイルド」は、貧しい若者カップルが、子育てに奮闘する様子を描いた社会派ドラマだって。
その最高賞を獲得したダルデンヌ兄弟は、99年にも「ロゼッタ」で同賞と主演女優賞を、02年には「息子のまなざし」で主演男優賞を受賞してて、3作連続で主要賞を獲得ダッシュ(走り出すさま)って凄ぇ奴らじゃない?

「ロゼッタ」見たかったんだけどたしか熊本では公開されなかったよね。

トイウコトハ

「ザ・チャイルド」も・・・

え〜〜〜〜、そりゃないよ〜〜。

thechild.jpg

「ザ・チャイルド」


残念ながら小林監督の「バッシング」は受賞を逃しましたバッド(下向き矢印)

残念です。

UAEに負けるのと同じぐらい残念ですむかっ(怒り)


posted by はやし at 22:33| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | とぴっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

